独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: カメラ  次のページ »


--------
スポンサー広告

衝動買いってか

2009-12-23
カメラ
デジイチの単焦点レンズ 50mm1.4を常用していましたがポートレートには不向き
標準で使える28mm1.8を購入を考えていました。
さてカメラ屋でも・・・それがいけなかった
買う理由ばかり並べて
離煙パイプで禁煙努力に免じて購入となりました。
さて支払いは・・・・・

日記 002

我が家のキャベツと白菜
大きくなりませんね
土の栄養が足らないのでしょうね。
やっと白菜のナメクジ攻撃もひと段落
食べられるのでしょうか・・・・

日記 004

なかなか良い番組ありますね

2009-11-25
カメラ
今日は一日中これを見て過ごしました。
ああ~もったいない!
写真に興味のある方は必見?
暇な時にどうぞ これ

造幣局の桜祭り

2009-04-17
カメラ
毎年この時期は五日市コイン通りの造幣局で桜まつりがあります。

さて今日は天気がめっちゃ良いのでお出かけしましょう

平日なのにめちゃくちゃ大混雑

幼稚園の皆も園外保育かな!

IMG_1489.jpg


IMG_1493.jpg

デジイチでの撮影される年輩の方が多いですね。

レンズに目がいってしまいます。

IMG_1501_20090417165717.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1515.jpg

コンパクトフラッシュの予備

2009-04-07
カメラ
コンパクトフラッシュの4GBを使用していますが

最近RAWで撮影することが多いので予備に8GBを購入

日本製ではないですが以前使用済みなので信用しましょう

安くなりましたね、送料込みで2500円ほどです。


233x200-2007121700004.jpg


蘭祭り

2009-02-12
カメラ
植物園で蘭祭り

平日なのに来園者が多いですね。

今日は黄砂で視界が悪いようです。

IMG_0841.jpg


ジェベルにあまり乗らないので充電しました。

さあ!明日は長男の受験の合格発表の日

本人曰く、ダメだそうです。

しかたないですね(泣)



写真はこちら

掲示板はこちら




衝動買い

2009-01-09
カメラ
ちょっと古いレンズですが明るいズームレンズが欲しくって買っちゃいました。

現行は24-70ミリですがこちらは28-70ミリ

さて室内でも屋外でも活躍しそうです。

あとは、単焦点の50ミリと10ミリくらいの広角レンズが欲しいな~

ゆっくり行きましょうね。

600x430-2009010700036.jpg

損したかな?

2008-12-23
カメラ
12月のはじめにデジイチ用の予備バッテリをネットで買いましたが、これがイマイチ!

それは

即決◆BP-512/BP-514/BP-511A対応バッテリー

保障は10日間ありましたがもう過ぎています。



電池のもちが短い

キャノンの標準の電池の1/3程度しかもちません

安物買いの銭失いです。

やはりメーカー品が良いようですね。

勉強になりました。







写真掲載用のブログを始めました。

よろしかったらご覧ください

更新はのんびりですが・・・・

写真はこちらへ

やはり我慢できませんでした。

2008-12-09
カメラ
先日買った OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ手放しました。

落札手数料のみ損しましたが・・・・

デジイチにはかなわないですね。


キャノン40DとソニーT-9の2台とオリンパスC-745の3台体制でいきましょう

500074.jpg

買っちゃいました。

2008-11-08
カメラ
私の心理を見抜かれていましたが、

光学20倍ズームの OLYMPUS SP-570UZ 買っちゃいました。

2GBのメモリーカードも購入してOK


続きを読む

無駄?

2008-11-04
カメラ
手持ちのSONY T-9 がどうもピントがあまくてちーと不満

そこで、光学20倍ズームの OLYMPUS SP-570UZ を購入・・・・したい

機能は!

続きを読む

紫陽花寺

2008-07-04
カメラ
今日は梅雨の合間に時期も終わりの紫陽花を見に行きました。
広島市佐伯区にある禅寺、観音寺
先日TVで放映していたのが気になり寄ってみました。
アマチュアカメラマンも数人撮影されていて、結構有名なのかな?

今回は三脚を忘れてしまい手持ちの撮影なのでピントがあまいのであしからず・・・


その後植物園にも寄り帰宅
自宅まで数百メートルの所で大雨になっちゃいました。
天気が微妙な季節ですね。

観音寺
IMG_0009.jpg



植物園
IMG_0072.jpg



ふらっと

2008-06-06
カメラ
昨晩、急に宮島が見たくなりました。
8月14日には水中花火大会が開催されますので、撮影場所の下見を兼ねて行って来ました。

フェリーに乗って渡ります。
往復340円だったかな?

まずは鹿さんのお出迎え
他の鹿は角を切っているのですが、この鹿は立派な角を持っています。
人に慣れているのか逃げません

IMG_2920-2.jpg



空模様がいまいちなのが残念です。
お決まりの場所でまずは大鳥居を撮影
朱色が少し色落ちしています。

修学旅行の子供たちがいっぱいです。

IMG_2955-2.jpg



外国の観光客もいっぱい
日本人かと思うと中国か韓国の人が多い

IMG_2913-2.jpg



おみやげ物屋さん
繁盛していますね。

IMG_2915.jpg



世界文化遺産 厳島神社

平舞台です。

IMG_2925.jpg



水中花火大会
ここから撮影ポイントですね。
当日入れるのかな?

IMG_2945-2.jpg



朱塗りの廻廊綺麗ですね。
ここは入場料300円です。

IMG_2928-2.jpg



今日は結婚式も執り行なわれていました。

IMG_2931-2.jpg



流石日本三景の一つですね。
景色も最高
ゆっくりさせていただきストレス発散させていただきました。

IMG_2939-2.jpg



そういえば牧師さんと一緒に宮島散策しました。
今日、お子様が誕生されたのですね。
心からお祝い申し上げます。

IMG_2957-2.jpg



五重塔と千畳閣をバックに撮影
畳857枚分の広さがあることから千畳閣と呼ばれているそうです。
豊臣秀吉の急死のために未だ未完成だそうです。

IMG_2950-2.jpg



見学終了
帰路へ

IMG_2964-2.jpg



新緑が綺麗な場所がありました。

IMG_2969-2.jpg



秋には紅葉が綺麗でしょうね。

IMG_2972-2.jpg



また商店街を散策
牡蠣の焼く香りがおいしそうです。

IMG_2981-2.jpg

2008-05-31
カメラ
先日行った龍頭峡の滝を見に行きました。
前日の雨の為にかなりの水量
レンズは水しぶきで濡れてしまいましたが、新緑綺麗でした。


梅雨に入りますが、明日から衣替え
また暑い夏がやってきますね!


IMG_2739-2.jpg

ブログ移転断念

2008-05-20
カメラ
ブログを移転しようと思いましたが、断念!
時間を見つけてHPを復活しようかなって・・・・

標準レンズを買い替えました。
PLフィルターもあるので景色も綺麗に撮れたらいいな~


golgo222001-img600x450-1210405204p51002131.jpg




最近身近でバイクの大型へ買い替えが多い
今は買えないが、何がいいかな~

予算も手ごろな250ccオフ車がいいかなって思っています。
本音はアフリカツイン、トランザルプ650、XL700Vトランザルプが良いけど無理かな?

自分はテント泊などのツーとデジイチもって景色も撮影したい
当然、山の中にも入りたいを満足させてくれるのではないかな!
って早くもバイク雑誌にのめり込んでいます。
まだまだ先の話ですよ・・・・・

快晴

2008-05-15
カメラ
一日の休み
さて何を

カブ2号が1000Km オイル交換へ

先日買い換えたレンズをテスト

SIGMA 50mmF2.8 MACROからキヤノン  EF100mm F2.8 マクロUSM へ

植物園でバラが咲いている様子
多くの人が来ていました。

花を観賞するのは気持ちが落ち着きます。
至福のひと時でした。


Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
