独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

ブログ移転

2012-01-14
雑記
現在FC2のブログ 独り言2でお世話になっていますが
突然、以前の独り言の管理画面が使用可能になりました。
しかし逆に独り言2の管理画面が使用不可に!

これはパスワードが両方とも同じなのが原因です。

説明がわかりにくいですが
『独り言』も『独り言2』も両方管理画面が『独り言』の方が表示されます。
このまま『独り言』を更新開始しても、また突然同じことを繰り返すように思います。


そこで
またまたコメントが少し調子が悪い
So-netを復活しメインブログにしますのでご迷惑かけますが
宜しくお願いします。

下記アドレスです。↓

独り言3に変更します。


こちらへ

最近は

2011-09-26
雑記
ネタも無いので最近の出来事を!

先日種まきした大根
間引きをして少しずつ大きくなります。
バッタやナメクジが葉っぱを食べちゃうのでネットをかけました。
一本でも大きくなれば嬉しいのですが、どうなることやら
成長の過程が楽しいのよね!

IMG_0984.jpg


ネットで車用にipod nano 第6世代 8GBをポチットしてしまいました。
送料込みで1万円也
少し安いかな~
今まで使っているソニーはイヤホンジャックからカーオーディオに繋ぐしかない
ソニーがカーオーディオから撤退したので他社は知らんふり

しかたなくipodを車用に購入となりました。
大きさもコンパクトですが使い方も新鮮です。

IMG_0985.jpg



さて今日は娘とお買い物
その後は二人で来来亭でラーメンを食べました。
何だかお父さんは嬉しいのでした。

110926_1828~01


一昨日、娘がトイレに携帯を落としたそうで買い替え
即ドライヤーで乾かしましたが復活できませんでした。

しかたなくAUへ
最近流行のスマートホン
店員の説明でお父さんも欲しくなっちゃいましたが、来年2月まで我慢です。
最近の携帯は進化してますね。

IMG_0988.jpg

さて週末はキャンプ
準備をしようと思っていましたが、今日は娘に付き合って出来ませんでした。
金曜日は休みなので、出発までに準備しなくっちゃ!







今日は忙しく!

2011-09-16
家族
今日は一日しかない休みを家族に付き合います。

天気予報も昼から雨なので、まあいいか~

さて昼前に出発、まずは近所に本日オープンしたフ○バ図書GIGAで会員になりCDを借ります。
それから、娘の希望で最近はまっているカッ○寿司で昼食
安くって味もそこそこですね。
お腹いっぱいになりました。

20110916 001



娘が総合病院の口腔外科で審診察に付き合い

20110916 003


そして今日のメイン
体重&体脂肪率計を購入
今まで我が家には無かったのに、太った&痩せたを話題にしていたのが不思議だった。
早速、家族全員を登録しました。

もう私のメタボが全開
体重79Kg
体脂肪率25.6%
これが今日の結果
これって太りすぎ?

20110916 002

シャンプーカット&爪切に預けていた愛犬のキャンディーを引き取り帰宅
赤いリボンをつけてもらって可愛いな~
いい香りの香水をつけてもらって良かったね。

20110916 018

カブ110にナビ&カメラ

2011-09-14
カブ110cc
走行動画も録りたい、そしてナビも欲しい

そこでRAMマウントを購入することにしました。
ポチットすると翌日には到着、便利になりましたね。

20110914 001



カメラを装着してみると、ちょうどスクリーンの隙間でセットできました。
落ちないようにバンドで固定

休みの日にテストしてみましょうね。
おとんさんの試行錯誤のように振動が心配ね!

20110914 002



ナビはほとんど使わないでしょうが、装着してみるとOKですね。
カメラとナビは両方一緒には使えないので、また工夫をしなくてはいけません

これで何処へも行けますよ。


20110914 003

カブ110の風防 衣替え

2011-09-09
カブ110cc
最近お出かけもなく、ネタに困ってますが久し振りに書きます。

今日は庭の小さい畑に大根の種をまき
昼からはカブ110とジェベルの補充電をして、拭き拭き掃除完了


さて昼間はまだまだ暑いですが、出勤の朝は肌寒くなってきました。
まだ早い気がしますが、スクリーンをショートからロングに変更します。

20110909カブ110風防交換 004



次回ショートスクリーンを取り付けの為に取り付けの形を記録しておきましょう。

実は前回のロングからショートに変更する時に取り扱い説明書が無く苦労しました。

20110909カブ110風防交換 002

20110909カブ110風防交換 003



さて、押入れから出してきた冬用ロングスクリーン
まだ綺麗でしょう

20110909カブ110風防交換 005



一回目取り付けしましたが、何だかミラーを取り付けるのにどうも変です。
このブログを開いて、昔の写真を確認してみるとどうも間違い

穴が2個あるので逆なようです。

20110909カブ110風防交換 006


やっと完成
けっこう時間がかかりました。

20110909カブ110風防交換 009



これも次回交換の時の為に写真を保存しておきます。

20110909カブ110風防交換 010

20110909カブ110風防交換 011


最後に魔法のプレサスで綺麗にしました。
ピッカピカです。


20110909カブ110風防交換 012

カブ110オイル交換 記録用

2011-08-31
カブ110ccメンテ
カブ110 8回目のオイル交換

ホンダ純正G2


8600Km


IMG_5053.jpg


母のお祝い

2011-08-21
家族
今日は寒気が入って涼しくなりましたが、大雨洪水警報の中を音戸まで走りました。
もう、前が見えません 軽自動車は雨溜りは怖い~
車3台で10人の家族親戚

IMG_0897_20110821201840.jpg


元、音戸ロッジの建て替えで『汐音』お食事と温泉施設があります。
今年の春にオープンしたそうです。

IMG_0941.jpg


まだ新しいので施設は綺麗
大雨だったのでお客様はまばらです。
第二音戸大橋が出来れば人も多くなるでしょう

IMG_0940.jpg



母の傘寿80歳のお祝いで、私と六つ離れた兄貴の家族が集まりました。
全員集まるのは久し振りです。

花束贈呈とお祝い品を渡して食事
人生の年表を兄貴が作っていて面白かった。
生まれてから結婚そして子供が生まれて現在までも歴史と背景
テレビを始めて買った、洗濯機は、冷蔵庫は
何処へ引越し、旅行.....etc

IMG_0913.jpg
IMG_0931.jpg


最後はみんなでお風呂に入り終了しました。

とにかく両親は長生きしてね。
口が達者なのでまだまだ大丈夫やね~

IMG_0944.jpg

Tシャツ

2011-08-19
バス
今年もボンバスのTシャツが出来上がりました。
毎年、夏休みに入ってから?小学生以下の『ぼくもわたしもボン・バスドライバー ―1日職業体験―』
で子供達に着てもらっているボンバスTシャツ


今年はこれだ!

20110819 005


裏もかわいい

20110819 006


全種類かどうかわかりませんが数が揃いました。
生地の質感が案外良いのでパジャマに・・・・・どうぞ






2003年から2007年まで

20110819 002



2008年から2011年まで

20110819 004

お盆

2011-08-16
家族
昨日は、義理の父の初盆なので家族4人で呉まで行ってきました。
家族4人で移動は久し振りです。

朝7時に広島を出発して涼しいうちに墓参り
この墓地は数年前から、からふるな安芸もんどの盆灯篭は廃止されていますが、初盆の白い灯篭はOK
雲も出ていて耐えられない暑さではなかったのでよかった。

20110815 001


9時からは、お寺でありがたい法要
初めてなので服装がわからず、なるべく黒を基調にして参加しましたが、全然私服でOKでした。
何事も経験ですね。

20110815 002



音戸大橋を渋滞の中渡り、第二音戸大橋を撮影
なかなか橋の上で止まって撮影できませんから渋滞もいいかも

20110815 008


この新しい橋が出来たら渋滞緩和されるでしょうね。
倉橋島を通り抜けて、早瀬大橋を渡り、今は合併し江田島市の大柿町へ

20110815 016



母方の本家へ墓参り
もう母のお姉さまである長女のおばさんしかいません
いとこが里帰りされていました。
近いのになかなか寄れないので嬉しかったです。

近くの池で亀がいっぱい寄ってきます。
可愛いような・・・・・数が多すぎ

20110815 019


その後渋滞を避けるために、広島宇品港へフェリーで帰ります。
今日は帰省客の為に満車
フェリーが小さいので、積み残しもありました。

20110815 025



30分間の船旅
いいもんですね、海原を見ながらモーニングショットコーヒーで乾杯
息子はあるバイト先へ

20110815 027



晩飯は大型の回転寿司へ
息子も頑張ってますよ
息子が握ったお寿司は格別でした。
奥さんも親バカしていました。


今日は私の方の実家へ
こうして盆休み二日間げ終わります。

20110815 033



さてタントエグゼの燃費 アイドリングで待機が多かったですが、10.6Km
メーター内に表示される平均燃費は正確だね。
流石ターボは燃費悪いね。

シガーソケット取り付け

2011-08-10
カブ110cc
暑い日が続きますね。
今日の休みはジェベルに乗って涼しい所へって考えていましたが
朝起きて暑さの為に二度寝しました。

最近暑さの為に寝るのもタイマーやめて一晩中エアコンつけっぱなし
昼間もエアコンの効いた部屋でまったり
仕事中もクーラー効いている。
ちょっと外で作業すると、汗が吹き出ます。
身体も調子が悪い
早く涼しくならないかな~


結局、昼から車でナップスへシガーソケットを買いに行きました。
最近はUSBも接続できるタイプもあるので驚き


歴代のバイクに取り付けているシガーソケット
カブ110にも取り付けちゃいます。
ナビを使う日が来るかも・・・・・


今までバッテリー補充電用に装着していた配線を外し
シガーソケットの配線をします。
補充電を次回からシガーソケットから出来ます。

20110810 001



取り付け位置に迷いましたが、キーを回すのが右にあるので左側に取り付け
ちょっとぶさいくね。

20110810 003



ネジ止めすると長いのか突き抜けてしまいました。
ちょっと傷だらけ・・・ショック!
また短いネジと交換しましょう

20110810 002



さて、ナビの取り付けはどうしょうか?
バックミラーへ取り付けする部品を買うか

b252_220.gif



それともアウスタの弁当キャリアを装着して、その上にカゴでも乗せるかな?
また楽しみが増えていきますね。
進化するカブ110です。


a-btc-110_01.jpg


Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
